アラフォーゴルファーがアベレージ80台を目指す【2018年~魚突きドリルにはまる】

アラフォーゴルファーが、youtube等の無料講座を駆使して90切り、アベレージ80台を目指します。今は山本道場さんの「魚突き」を実践してます!

ゴルフ~一人予約プレーをした感想

ゴルフのスコアアップの為、コースに出る頻度を多くしたいと思い、

楽天GORAさんで一人ゴルフ予約を利用してみました。

 

近しい友人とは月1くらいでゴルフに行きますが、それだとアプローチやパター等、感覚的なものがリセットされてしまう気がします。

 

少なくても月2回は必要かなと…

 

かといって、会員権を買うっていうのも敷居が高い…

(80台で安定したら購入したいなとは考えています)

 

そこで思い切って楽天GORAさんで一人ゴルフ予約なるものを利用してみました♪

 

スマホで一人ゴルフのプランを検索。

思ったより沢山のゴルフ場でプランがある!

ゴルフ場予約なら『楽天GORA』

 

とりあえず初めてなんで先行予約者が3人いるプランにしました

誰も集まらなかったら嫌だしね^^;

プレー二日前でしたが、メンバーを募る必要が無いのは良いですね。

簡単なプロフィールも作成して、いざ登録!

 

当日、早めに到着してパター練習をしていると、自分のゴルフバッグが積まれたカートに人影が。雰囲気が優しそうな人でひとまず安心(笑)

結局一人キャンセルが出て3人でプレーになった模様。

「今日はよろしくお願いします!」と挨拶を交わしてプレー開始!

 

「お住まいはどの辺なんですか?」

「一人ゴルフは良く利用されるんですか?」

「ベストスコアはいくつですか?」

等々、カートに乗りながら話をしました。

 

基本的に人見知りなので不安でいっぱいでしたが、そこはゴルフ好き同士。

始まってしまえば楽しくプレー出来ました!

 

一人の方がアプローチ・パターがめっちゃ上手で、色々勉強になりました。

 転勤が多くて、なかなか一つところの会員権とか持てないとのことで、一人ゴルフ予約を

よく利用されてるとおっしゃてました。

 

一人予約は、普段回れない色んなプレースタイルの人と出会える可能性があって、とても

勉強になると思います。

自分もこれから積極的に利用していこう♪

ゴルフ場予約なら『楽天GORA』