アラフォーゴルファーがアベレージ80台を目指す【2018年~魚突きドリルにはまる】

アラフォーゴルファーが、youtube等の無料講座を駆使して90切り、アベレージ80台を目指します。今は山本道場さんの「魚突き」を実践してます!

ゴルフ~絶不調で見えた光明【山本道場 すんってこんな感じ? 】~

ゴールデンウィーク最終日に107を叩いて意気消沈。

 

とりあえずバキバキの体を休ませるべく、素振りとかも全くせず次のラウンドを迎えました。

 

5月13日カントリークラブ ザ・レイクス

f:id:Takex:20180608232753j:plain

ここはホントいいゴルフ場♪

 

この日は10時スタートの為、1時間早く行って練習場へ。

さて・・・どうすればショットが安定するか。

 

そういえば、以前練習場でやってた「すん」。

コースではあまり意識してやったことないから、思い切って爆発噴火「すん」みたいなことやってみるかw

 

何となくトップから思い切り腰を落としてショットしてみる。

 

8番アイアンで打った球が、ウェッジのような高さで飛んでいく。

150ヤードを少し超えた所にキャリー。

普段より+10ヤードくらい飛んでいる。

 

「え?・・・」

今までにない感覚、打球にびっくり。

 

よし!今日はとにかく「すん」をやりきってみよう!

と決め、いざコースへ。

 

この日は普段あまり一緒に回らない、めっちゃ上手い人達とのラウンドで、当然のようにバックティー(^_^;)

 

1打目。

とにかくやるべき事は「すん」。やり方あってるか知らんけどw

トップから腰を背中側に落とすようにして切り返し。

ちょっと右に出たが、まずまずのショット。

 

2打目地点に行くと、ティーグラウンドから見るより奥に飛んでいる。

今日のメンバーだと一番飛ばないはずなんだが、同じくらい飛んでいる。

だいたい250y弱くらい。

 

振りにいったわけではないのに、いつもより飛んでる。

 

この日、ドライバーでの一番の当たりは260yくらい飛んでました。

その分、アイアンやユーティリティーでグリーンオーバーすることも多く、苦戦しましたが・・・

 

めっちゃ気分がいいw

 

アプローチやパターでのミスもありましたが、今までにない強く高い弾道は気持ちいい♪

スコアは95でしたが、何となくこれからの方向性が見えたラウンドでした。

 

5月26日セントラルゴルフクラブ

この日も「すん」を心がける。

「すん」を意識すると、上半身の意識は殆どなく、

下半身でスイングしている感覚になります。

 

ゆえに、アドレスから迷いもなく、

やるべき動きに集中している感じです。

 

この日もショットは良いのにショートゲーム、パッティングが悪くスコア95.

ドライバーは前回程は飛ばなかったです。

最後の方でアプローチの良い感覚が掴めたので、次こそは・・・!