アラフォーゴルファーがアベレージ80台を目指す【2018年~魚突きドリルにはまる】

アラフォーゴルファーが、youtube等の無料講座を駆使して90切り、アベレージ80台を目指します。今は山本道場さんの「魚突き」を実践してます!

ゴルフ~山本道場 魚突き~「すん」を意識してみた

最近は仕事が激務でゴルフの練習にもなかなか行けず・・・

 

2月にゴルフに行けなかった、というのは避けようと無理くりゴルフの予定を入れました(笑)

 

金曜の夜に日曜日のラウンド予約を入れてから、土曜日の昼間に少しだけ練習に行きました。

 

この日、意識したのは山本道場のちさとちゃんがよくやってる、「すん」の動きです。

山本道場の動画を見てみると、トップ前後で右足を蹴らずに、逆に右足の力を抜くような感じで沈み込んでるように見えます。

 

とりあえず、トップから椅子にちょこんと座るようなイメージで打ってみました。


練習 すん意識

 

「すん」について、核心をついているかどうかは別として(^_^;)、

上半身に余計な力が入らず、トップからフィニッシュまでクルっと回れます。

 

f:id:Takex:20180225205850p:plainアドレス

f:id:Takex:20180225210022p:plainハーフウェイダウン

f:id:Takex:20180225210120p:plainインパクf:id:Takex:20180225210214p:plainフォロー

 

写真は動画のスナップショットです。

上手い人の連続写真を見ると、「インパクトで前傾が保たれ、背中が丸く見えるなぁ」と感じていて、今までそれを目指してきましたが、全くそのような形になりませんでした。

 

しかし、

写真の3枚目を見ると、自分が今まで追い続けていた形になっているではありませんか!!

明日は良いスコアでるかも!と胸を膨らませた結果が↓です。

 

 

 f:id:Takex:20180226220636j:plain

 

パットが全く入らず撃沈…やっちまった。

次こそは80台出さないと苦しくなるな…精進します。

 

スパ&ゴルフリゾート久慈さんは、コースも素晴らしく、料金も安くて料理も美味しい!超お勧めです!!

今年中にリベンジに行きます!