アラフォーゴルファーがアベレージ80台を目指す【2018年~魚突きドリルにはまる】

アラフォーゴルファーが、youtube等の無料講座を駆使して90切り、アベレージ80台を目指します。今は山本道場さんの「魚突き」を実践してます!

ゴルフ~練習器具 ピンポンパットを使った感想

パッティングが苦手な私ですが、前から気になっていた商品を購入してみました。

 

それは

ダンロップ ピンポンパットです♪

 

↓こちら

f:id:Takex:20180508214748j:plain

 

自分がパッティングしたボールが、ぼよ~んと跳ねて戻ってくるというものです。

よく、カップ手前が坂になっていて、その坂をボールが転がって戻ってくるタイプのパター練習マットがありますが、

それだと「ガコン!ゴロゴロゴロ・・・」と、ボールの転がる音がちょっと気になったりしていました。

 

しかし、この商品の場合は全て柔らかいマットの上でボールが転がるので、音が気になることはありません。

 

特に、1m程のショートパットを繰り返し練習がやり易い!

ただ、完全に打った場所に戻ってくるような打ち方ではかなりカップオーバーすると思います。そこはちょっと加減しながら練習する感じになると思います。

若しくは、フローリングの上でなら丁度良い距離感になるかもしれません。

 

また、2mを超えて使用した場合、手元近くに戻ってくるような打ち方だと完全に強すぎなので、見た目の距離感とは合いません。

 

口コミでも、

「跳ねかえりが弱過ぎて距離感が合わなくなりそう」

という意見もあるようです。

 

その場合は2mの距離から、4mくらいのパッティングを練習するイメージで、常に同じ場所ピタッと戻って来るように練習をするとロングパットの安定に繋がると思います。

これは坂道タイプでは出来ないことだと思います。

4mの練習マットを用意するのも大変だし、いちいち4m先にボールを取りに行く手間もあります。 

 


CIMG5004

 

↑こんな感じで戻ってきます。

 

ちょっとテレビCMの合間の練習とかに、ボール1個で反復して練習できて良いです♪

 

↓手が小さめの私でこんな感じ。

f:id:Takex:20180508221244j:plain

 

ゲートの幅の狭い方はカップと同じ幅なので、方向性の練習にもなります。

 

ぼよぉぉんと戻ってくる感覚が楽しい器具です♪

スリクソン ピンポンパット GGF-35206 パター練習器 【あす楽対応】


感想(2件)