アラフォーゴルファーがアベレージ80台を目指す【2018年~魚突きドリルにはまる】

アラフォーゴルファーが、youtube等の無料講座を駆使して90切り、アベレージ80台を目指します。今は山本道場さんの「魚突き」を実践してます!

ゴルフ~魚突きドリルに挑戦中

昨年後半より取り入れ始めた、山本道場さんの「魚突きドリル」。

 

以前、毎晩のように自分のスイング動画を撮ってはプロのスイングに近づこうとしていたことがありました。

それが上達の近道と信じて。

しかし、プロのようなインパクト時の「形」を追い求めても、その「形」にはなりませんでした。

 

そりゃそうです。小さい頃から鍛え上げられた強靭な下半身や、柔軟な体があってのスイング。

小手先で真似できるものではありません。

  

ただ、山本道場さんの「魚突きドリル」を試してみると、その「形」に近づいたのが判りました。

 

今年は山本道場さんの理論で頑張ってみたいと思っています♪

専門アドバイザーがゴルフクラブ選びをサポート!【アトミックゴルフ】

 

今日は魚突きの答え合わせドリルを試してみました。

きちんと魚突きドリルの動きを理解してないと上手く打てないってドリルです。

https://youtu.be/Mg_1gPYYSTY

内容は、「バックスイングで左腕が地面と平行より上に上がらないで打つ」という単純なものですが、これが難しい!w

 

↓7番と5番


魚突きドリル確認

もっと魚を突いていかないといかんな~