アラフォーゴルファーがアベレージ80台を目指す【2018年~魚突きドリルにはまる】

アラフォーゴルファーが、youtube等の無料講座を駆使して90切り、アベレージ80台を目指します。今は山本道場さんの「魚突き」を実践してます!

ゴルフ~コースで魚突き~

平日の休みにゴルフに行ってきました。

場所は「太平洋クラブ大洗シャーウッドコース 」です。

 

距離は短いですが、戦略性に富んだホールが多くかなり楽しめます!

お昼はバイキング形式で、めっちゃ美味しいです♪

ここはロケーションも良いし、大好きなコースの一つです。

 

久しぶりのコースで気合だけは入れて臨みました!

朝、早めに到着してコースの練習場でコソ練!

220yあって嬉しい♪ですが、練習の大半を「下から上~」のハーフスイングに費やしてしまった。何か当たりが薄い・・・

 

そしてINコースからのスタート。

ドライバーは真っすぐ!この日はドライバーはほとんど曲がりませんでした♪

これは間違いなく「引いて押す」の動きが効いてます。

 

ですが、アイアンが左に巻く・・・

何度バンカーに入れたことか・・・バンカー内でも大叩き(^_^;)

 

後半OUT途中で

突く位置を右足前」にしてみると、アイアンが復調!

 

前半は「ボールを突く」イメージでしたが、それだと左に引っ張っていたのだと思います。

もし、魚突きしててボールが安定しない場合、ボールの右側を突くといいと思います。

結果は↓

f:id:Takex:20180406200826j:plain

ラウンド不足もあってかグリーン回りがボロボロ

 

スコアカードの写真はレストランからの風景です。めっちゃ綺麗♪

あ~また行きたい!

太平洋クラブ大洗シャーウッドコース

 

今月末にもラウンド予定あるので、練習せねば・・・